ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

春先の憂鬱

一夜明けると一転、全く別の世界になっているなんて事は、架空の物語には、よくある事だけれど、今いるリアルな世界では、そうそうあるもんじゃないけれど、3月のある日、目覚めると、鼻水がダラダラと流れて、喉はイガイガし、目がかゆくて、たまらなくなった。いわゆる花粉症になっていたのでした。前日には、そんな症状は、全くなかった。まさに一夜明けたら、別の世界になっていた訳です。冬の寒さを耐え忍び、花咲きほこり、命が萌える季節になれば、花粉もまた飛び散るのは、自然な流れでしょうね。しかし、カードを裏返した様に、いきなりの鼻水ダラダラには、成すすべもありません。こうして私は、子どもの頃の鼻水垂らして遊ぶ子どもの頃に、返ったのでした。ヤレヤレ\(//∇//)\。