ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

iTunesの曲がiPhoneに転送できない。

古いMakbookのiTunesの中にある曲は、新しいiPhoneに移す事ができなかった。MakbookはiPhoneを認識しないんだもん。今度購入した中古とはいえ、MacbookProは最新のMacOSが入っているから、曲を転送出来るはずだと、信じていた。Macbookの曲は全部、MacbookProに移す事が出来ていた。その数2500曲ばかり。

iTunesを起動した。iPhoneSEをUSBケーブルで接続した。iTunesiPhoneを認識した。嬉しいと思った。ところが、曲を転送する画面が現われないのだった。訳が分からない。再起動してみた。しかし画面はなんら変らない。ヒエ〜と思った。

またダメなのかよと、ガックリきた。半ば諦めかけていたけれど、iTunesにある曲をiPhoneに転送する方法と検索をかけると、下のページが現れ、半信半疑、ダメ元で対処法の通りに設定すると、なんと転送のページが現れ、アッと言う間に、2500曲が転送出来たのだった。インターネットって凄いよね。大抵の事は、必ず誰かがやっていて、その経験をアップしてくれているんだよね。インターネットが無ければ、困った事態になれば、造って売ってる所に、連絡しなきゃならないもんね。その後、直して貰いに、パソコン持って行かなきゃならないもんね。ああ、良かった。

appllio.com