ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

プリンター

EP-710A

 

本日は、仕事を10時前に終わらせて、自宅に帰ってきました。古いMacBook Proを買って、もっと古いMacBookからデータを全部移行したのだけれど(移行自体めんどくさいし、大変だった)EPSONのプリンターでプリントしようとすると、プリント出来きないのだった。参ったねえ。それで色々やってみて(使い方ガイドなんかを見てさ)結局、またプリンタのアプリをダウンロードしないと出来ない見たいだったので、ダウンロードして、再度プリントすると、プリント出来たんだけど、念の為、今朝方違う奴をプリントしようとしたら、無茶苦茶時間が掛かった。画面にプリンターを検索中と出て、次にプリント中と出ても、プリンターはうんともすんとも言わない。ジッと我慢して待っていると、プリンターがガタガタと言い始めセットしていたハガキサイズの用紙がストンと言う感じで、給紙トレーから出てくるのだった。ふう。それで、帰ってきてまたプリンターを起動させて、パソコンにちゃんと接続してあるかどうかを見、ネットワークに繋がっているかを見、プリントアウトしたら、今度はもたもたもなく、プリントされた。フウだね!

パソコン周りのセットアップは、実に厄介で、時間が掛かる。この電気製品は、冷蔵庫や洗濯機や蛍光灯とまるっきし違う。現在私、64才。年寄りには、厄介なものだが、面白いと思えれば、面白い。