ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

金曜日の夜に

f:id:ikkou33:20180420212111j:plain

起き抜けは、寒かったので、首にマフラーを巻いて外に出たら、ポカポカ陽気だったので、拍子抜けがした。今日一日は、半袖でもいいぐらいの暖かさで、自転車通勤をしている身としては、助かる。夜になっても寒くはない。で、なんの予定もなく、このブログに文章を打ち込んでいるのは、帰宅して、ご飯を食べようとしたら、釜にご飯が入っていないので、しょうがないから、ご飯を炊いている訳で、ご飯が出来るまで、何も出来ない事が分かって、最近購入した中古のMacBookproを起動して、これまた最近始めたばかりのHatena Blogになんでもいいから文章を打ち込む事にしたのだった。

こんな片隅の迷路見たいなブログを好き好んで訪れる人はいないから、誰も見てない事を想定して、好き勝手な文をしたためている。

今日、今は、金曜日の夜で、明日は休みなので、本来なら喜ばしき感情が沸き起こりそうなものだけれども、なんの予定もないので、嬉しくもなんともない。夕食は、殆ど家で作る。外食で済まそうとは、考えない。外のご飯は美味しくないと思う。美味しいのもあるだろうけれど、きっとそうゆうところは、高いんじゃなかろうかと愚考する。とにかく自分で作って食べ、食器を洗って棚に戻してから、寝る。誰に言うともなく、おやすみなんて呟く。また明日ねえ。遊ぼうよ。バイバイ。