ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

良い天気

f:id:ikkou33:20180426160702j:plain 昨日は午前中、雨が降って、気分は最低だったが、午後にはやんで、それから暑くなった。 自転車で通っている身としては、ほんの少しの天気模様で、凹んだり、気分爽快になったりと、めまぐるしい。 所詮か弱い人間としては、環境のちょっとした変化だけで、一喜一憂する訳だ。 雨の中、やっとこさ利用者さんの家までたどり着き、玄関を開けてもらい、中に入ると、まだベッドで寝ている利用者さんは、雨が降っている事も知らないオメデタイ気分で、起きてくるのだ。ここまで来るの大変だったんだぜとも言えないしね。 しかし、早朝から素晴しくいい天気だと、気分は爽快だ。荒川に掛かる橋から見える景色の美しい事。遥か遠くに連なる山々の姿が見渡せた時は、ここが都会だという事さえも忘れ、自転車旅行をしているみたいな気がする。 で、今日は早上がりだったものだから、帰って洗濯し、風呂にも入った。それから買い物に行った。 文ちゃんにハガキを書いて、出した。返事は来るのかな? 文ちゃん、電話もメールも好きじゃないって言うから、連絡手段は、ほぼハガキか手紙になる。これだけ通信手段が便利になった世に中で、ほぼ昔のままの文通だ。時々、文ちゃんは、私の事をどう思っているのか、心配になる。私の事、好きですか?