ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

救われたいと思ったわけです

f:id:ikkou33:20180524185253j:plain

その彼女と付き合う前に、妻を亡くしている訳ですよ。二人の子供を残して。 

もうちょと生きる気力が無くなると思いませんか。なんかもう、ただ生きているのが嫌で嫌でしょうがなくなった。これ正直な気持ち。

今だって、積極的に、生きる喜びを感じてなんかいないもの。

最愛の人を亡くした人って、こんな気持ちになるんじゃないのかな?

それでも、生きていくしかないじゃん。死なない限りは。

もうどうしていいのやらって気持ちの時に、キリストと出会った訳すよ。

しばらく、日曜礼拝に通っていたんだけれど、俄かに聖書の言葉を信じる様にはならないでしょ。その教会で、礼拝終わって帰る時、年配の女性から、あなた食べ物を貰いに来たのみたいな事を言われました。住むとこあるのって。つまり私はホームレスと間違われた訳ですよ。それでいっぺんにその教会に行く気が起きなっちゃいました。しかし、聖書は捨てなかった。とにかくいっぺんに全部読んでやろうと、思いました。

だって、救われたかったから。そんな気持ちの時に、絵を路上で売っている文ちゃんに会ったのでした。