ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

文ちゃんに誘われる

f:id:ikkou33:20180525152009j:image

サービスを終わらせて、文ちゃんが絵を売っているところに戻り、飾ってある絵を見つつ、話しをした。女に振られて死にたくてしょうがないんだよと、言った。なんとかしようと思い、教会に飛び込んだんだよ。牧師に話しを聞いて頂き、それから教会に通ってはみたが、就職したら、日曜日も仕事があって行けなくてなっちゃった。それでひとりで聖書でも読んでみるかと思っていたとこ。文ちゃんは、私のこの話しに、驚いた様で、私、クリスチャンなのよと言った。場所を借りているこの店のオーナーは、牧師さんでもあるの。牧師さんが店先を貸して下さったの。私の絵を飾る場所として。私の今通っている教会は、午後に礼拝をしているの。主任牧師がご病気で入院したから、代わりの牧師が交代で来てくださっているの。日曜日の仕事は午前中だと言いましたよね。それでは、午後礼拝をしている教会に一緒に行きましょうと文ちゃんが言ったので、私はハイと返事をしたのでした。