ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

ストーブのある部屋

f:id:ikkou33:20180702204611j:image

梅雨明けの猛暑日に、なんだか変な話だけれど、今住んでいる築25年以上のアパートのリビングと呼べば呼べそうな部屋は(玄関入ってすぐのガス台と水道がある部屋)、冬はメチヤンコ寒くて、ご飯を作ったら、そこで寒くて食べられなくて、エアコンの効いた寝床の部屋に帰って食べてた。だから、ストーブが欲しかった。しかし、なんか丸型のストーブが部屋にあってほしくて、メリカリを検索しては、探してた。値段だって、安い方がいいからね。この手のストーブは、概して高かった。安いのないかなぁって、思ってて、ようやく手に入る値段のストーブが出たのは、春だった。春でもいいもんねって思って買った。こうして、ほぼ未使用のままのストーブが、真夏のリビングにあるのだった。