ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

グリコのおまけ

f:id:ikkou33:20180804102414j:plain

昔、グリコのキャラメルには、おまけの玩具がついていて、箱から出すまで、それがどんなオモチャか分からず、お店で買うと、急いで箱を開けたものだった。キャラメル自体、子供の御駄賃で買える値段だったから、おまけの玩具は、たいしたものじゃなかったけれど、その割には、ちゃんと作ってあった様な気がします。子供が遊べる様なオモチャじゃなくて、今なら、ちょっとした置物みたいなものだった。

しかし、そのグリコのおまけの玩具の種類は、とてつもなく多くて、その事に驚く。

よくぞこんなに一杯、揃えたもんだよと、思う。グリコのおまけを写真で集めた本があって、見ているだけで、ワクワクした。

その幾つかを、絵に描いた事があって、画像を取り出して、再度、描いています。

今日のはアシカ。