ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

我を導き給えや

f:id:ikkou33:20180811155921j:image

昨夜文ちゃんから、電話。怒っていたけれど、話していると、仲直りができて良かった。私の作品が売れたら、世界一周の旅に連れて行ってと書いて来たから、文ちゃん自分の絵を売って、世界一周すればいいじゃん。私のお金をあてにするなって言ったら、文ちゃん、まるで私は、あなたのお金をあてにしてるみたいねって言うから、お金儲けするために、書いているんじゃないもん。私の作品に触れた人が、少しでも前に進む気になってくれる様に、背中をそっと押して、光の方へ顔を向けて歩く気になってくれる様なそんな作品を目指して書いてるんだもんって言ったら、そうだったのって文ちゃん機嫌が直った。文ちゃん、私もそんな作品を描こうとしてるのって言った。世界旅行なんてしたくないもん。文ちゃんがいなけりゃ、ちっとも楽しくないもん。世界一周じゃなく、文ちゃんの周りを回っていたいですって言ったら、文ちゃん、笑った。良かった良かった。