ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

デートの続き

f:id:ikkou33:20180828203731j:image

文ちゃんを描きました。真っ赤ですね。

銀座教会を出て、帝国ホテルプラザに行きました。帝国ホテルに入ったのは、はじめてです。ラオスの民族衣装と宝石を展示してある店に入りました。文ちゃん、銀座教会でラオスから来た人と親しくなり、ここを紹介されたそうです。ラオスの人たちが折る衣装を紹介し、販売する事でラオスの人たちを豊かにするのが目的なのだそうです。そして自然に出来た美しい石を並べ、合わせて販売していました。文ちゃんは、そこで石に魅入られてしまった訳です。だから私に買っていいって言ったんだよね。私には、文ちゃんが魅入られた石の魅力がまるで分からない。たかが石じゃないかと思ってしまう。美意識がこんなに違うのも、面白いと思いました。美しい石に囲まれて、文ちゃんは大満足したみたい。あちこち石を見回した後、お目当ての石を買いました。店を出るとソフトクリームが食べたいと言う。ソフトクリームは、私が奢るのと言う。はい、ありがとう。買い物が終わって、電車で千葉まで行きました。文ちゃんを、健康ランドに連れて行きました。自宅に風呂がない文ちゃんのために、風呂を奢ってやりたかったのだ。一時間で出るよと、私が言うと、文ちゃんは、二時間入ると言うから、一時間ねと念を押し、男湯と女湯に分かれる。健康ランドは私も久しぶりだ。色んな風呂があって楽しい。しかし湯に浸かるのは、一時間が限度。私は一時間で出るが、文ちゃんは、出てこない。私は椅子に座り、飲み物を飲みながら、ジッと待った。ああ、やはり言った通り、文ちゃんは、二時間風呂に入っていたのでした。