ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

アンネの日記

f:id:ikkou33:20181020190750j:image

昨日本屋を覗いたら、文庫本コーナーにアンネの日記が積んであった。余りに有名なこの本を、実は読んでいない。女の子の日記だと言うだけで、躊躇していた気がする。しかし、死ぬ前に一度は読むべき本かもと思い、買うことにした。そろそろ死んでもおかしくない年だからなぁ。この版はほぼ完全版だそうで、14才頃の女の子が何を思っているのかが、素直な気持ちで書かれている。とても多感なアンネさん。男の子は、みんな私に夢中よと、自慢げな記述もあれば、初潮を迎える前の微妙な感情も書いてある。可愛いアンネさん。世界は今でも貴女に夢中ですとも(*´◒`*)