ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

一人暮らしも長くなり‥

f:id:ikkou33:20181117211957j:image

一人暮らしもだいぶん長くなり、最初は心細くて、お先真っ暗な気分がしたものだったけれど、だから焦って、彼女を作ろうとしていたけれど、それも叶わぬ夢と消え、どうやら最近では、料理も覚え、買い物、洗濯、掃除となんなくこなす様になり、ひとりでも淋しくはなくなったし、むしろ煩わし関係なら、無い方がいい様な気がしているから、不思議だ。文ちゃんがいるからかも知れないけれど、文ちゃんとは電話で話すけれど、会う事はめったにない。話し相手ぐらいな関係でいる。老齢と言っても可笑しくはない年齢だが、至って元気だし、現役で介護の仕事をしている。20歳から59歳まで、ずっと女性がいて、面倒を見て貰っていた。ボタンの付け方も分からなかった。しかし今はネットの時代で、検索すれば、大抵のことは動画で教えてくれる。料理も全部、動画で覚えた。なんとすごい時代だろう。宇宙の不思議から、女の不思議まで、ネットは教えてくれる。