ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

何かがあれば、それで十分に満たされる。

f:id:ikkou33:20181118214207j:plain

生きて行くのが、虚しいと感じない為には、自分でやるべきものを、持っている方がいいに決まっている。そいつを一つづづ、やり遂げていると、心が満たされていくもんだ。女の人が、細かい編み物を時間を掛けて編んでいるのは、出来た時の達成感が心を満たすからだろう。誰にも褒めてもらえなくてもやる人はやって行くだろうが、出来れば褒めて貰いたいものだ。凄いわねなんて、驚嘆されればなおいい。手作りの作品だけを売っているサイトがあるのを知った。出品されている皆様方は、みんな個性的で素晴らしい作品を作っていて、感心してしまう。既製品には絶対に真似出来ない、ぬくもり感がたまらない。料理好きな女性なら、手間暇掛けて会得した自分だけの料理法を持っていて、これどうやって作るのなんて聞いてくると、声を潜めて、そっと教えてくてるかもしれないね。その時の得意そうな顔を思い浮かべてしまう。そういう、人よりちょっと上手になれるものを持っていると、少しだけ生きやすくはなりますね。この生きずらい人生においては、私やあなたを救ってくれるのは、ほんのささやかな達成感ですよね。