ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

機関車トーマスになったサエちゃん

f:id:ikkou33:20190213211048j:image

こないだ久しぶりに、サエちゃんからメールがきたよ。サエちゃんは高校生だ。

雪が降っている日で、木の周りに雪が降っている様に見える絵を送ってきた。寒いから身体に気をつけてねみたいなメールだった。年末のメール以来かな?お父さんとは、こないだ教会で会ったが、サエちゃんは、お父さんには私からのイラストを見せないのだそうだ。最近はどんな絵を描いてます?と聞いてきた。最近はサエちゃんの変身イラストを描いてないなぁと、気がつき、機関車トーマスになったサエちゃんを描いたのでした。

サエちゃんは、大変な勉強家らしいっす!塩野七生ローマ人の物語を読んでいたのには、驚いた。あれは私も面白くてずっと読んでたから、どの皇帝が好きかなんて話しをサエちゃんとしたよ。