ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

久々の映画鑑賞

f:id:ikkou33:20190223173307j:image

本日は、教会奉仕日で、教会の掃除に行きました。2人でやるつもりが、足に水が溜まって歩けないとの連絡があり、ひとりでやりましたが、牧師も手伝ってくれたので、ほどほどに時間に終わり、その足で銀座の教文館に行きました。ギャラリーステラで今やっている絵本原画展を見てきてよと、永井さんに言はれたからです。「かめおかあきこ絵本原画展」原画は、色鉛筆と水彩絵の具で、実に繊細に描いてあり、とても綺麗でした。見ていたら、永井さんがいて、この階の店長さんも連れて来たので、ご挨拶いたしました。去年はありがとうございました。今年もやりますので、どうかよろしくお願い申し上げますと、言いました。少し展示会の設定の話をしてから、店を出て、隣のアップルストア銀座に行き、最新のMacBook Airを見ました。ああ、欲しいなぁと思いました。最新機種は、素早い動きで、ストレスを感じないからね。

f:id:ikkou33:20190223173951j:image

帰る為に、日比谷方面に歩いていたら、日比谷にミッドタウン日比谷が出来たこと、そのなかに、映画館があったことを思い出し、「アリータ バトルエンジェル」が上映されている事を思い出し、それ見たいと、ミッドタウン日比谷に行きました。チケット売り場は、全て駅の切符売り場みたいになっており、面食らいました。私はシニアサービスを受けられるので、それをどうやるのかが分からず、途方にくれていますと、係員がいる事を知り教えて頂きました。なんと映像は3Dというもので、メガネもかわなけばなりませんでした。

f:id:ikkou33:20190223175010j:image

チケットを買い、場内に、とてもかわいらしいアリータが登場。映画館で映画を見るなんて、久しぶりもいいところ。ハリウッド映画のSFXの見事さに凄いねと思うばかりなのでした。

https://youtu.be/SJCZrIcsoak