ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

生きた情操教育みたい

f:id:ikkou33:20190302173642j:plain

栞音(しおね)ちゃんが生まれてからというもの、娘のインスタは栞音ちゃんを囲んでの、上の娘二人のかまいぶりが中心の動画ばかりになった。栞音ちゃんをいかに機嫌よくするかの競争の観を呈した。『もう可愛くてどうしようもない」って言いながら、何度もホッペにキスをする。上の二人の娘とは6歳以上離れている。

二人にとっては、生きたお人形さんみたいだね。こういうのが、生きた情操教育なんだろうね。自然に下の子を可愛がり、面倒を進んでやる。

競って、面倒をする事が喜びになる。

栞音ちゃんも嬉しいだろうね。多分。