ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

ベゴニア

f:id:ikkou33:20190323071208j:image

綺麗な花ですね。ベゴニア。

それにしても私は無知で、ほぼ何も知らないと言ってもいい。花の名前なんか、全く分からない。野菜の名前も、どうやって料理するのかも、分からない。スーパーには様々な食品が並んでいる。まるで無限にあるかの様だ。なにに使うのかも全く分からない食品が並んでいる棚を見ていると、めまいがする。私、こんなに何も知らなくてよく生きてたなぁと思う事がある。じゃがいも、玉ねぎ、人参、ほうれん草、小松菜、ピーマン、ナス。後は何だろう?チューリップ、ユリ、ひまわりにバラ。後は何だろう?魚の名前も分からない。バカなんじゃない。