ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

春になったね

f:id:ikkou33:20190406083321j:plain

桜の花が咲いているのに、真冬の様に寒くて、とても春になった気分じゃなくて、早朝の道をがガタガタ震えながら、自転車をこいでいた。

咲いた桜も冷凍保存された様に、咲いたまま散ることもなく、満開のままだ。

変な春だなあと思う。

気分的にも、スッキリしない事態があって、悶々とする。

一つは教会のこと。もう一つは文ちゃんのこと。

どちらも、自分ではどうにもならない事なので、成り行きを見ていることしか出来ないのが、なんとも歯痒い。

文ちゃんに関して言えば、文ちゃん自身も、どうしていいのかわからなくなったんじゃないのかなあとは思う。

ずっと禁欲を保っていた人が、あるとき自分の中にも欲望があるのを知って、驚いたし、冷静を保つ事が出来なくなり、恐れているんじゃないだろうか。

その欲望を引き起こした相手である私を、避けている。

たまに、関係がなくなることを恐れる様に、文ちゃんから「おやすみなさい」なんてメールがくる。

男と女は難しいよね。

ある人が、65才になる私が、まだ恋愛をしていることを羨ましがっていたけどね。

考え様によっては、すごい事かもね。65才にして、プラトニックな恋愛中なんだからね。まるで少年の様に、ドキドキしながら、生きている。

頭の中では、問答無用と、文ちゃんの家に行くって事も考える。しかし、文ちゃんがその事で私を嫌いになったらどうしようと思う。失いたくはないのだ。