ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

教会バザー

f:id:ikkou33:20190420110647p:image

教会バザーが29日にあって、その後教文館での展示会が5月11日からあって、なんだかてんてこ舞いな日々を送っている。教会バザーのチラシ、教会バザーの垂れ幕、会場案内、カフェのメニュー、それから販売する作品の数々、教文館で展示する作品等々、仕事の合間に合間に作っていて、ブログを更新するどころか、見にいく事も出来ない。余裕がないのだ!その間、保坂和志氏の小説的思考塾の3回目にも参加した。行くのが面倒になったが、予約もしてあるのでと思い、行った。二次会に参加しないで帰ろうとしたら、保坂さんが、先月に私が保坂さんに質問した件を話題に出してくれたので、お礼を言うために、残り、保坂さんに話題にしてくれてありがとうと礼を述べて帰った。保坂さんに私が質問したのは、彼の長編小説「未明の闘争」を二回読んだのに、サッパリ分からなかったと言う事です。ほぼ全く分からない!すると保坂さんの答えは、二回も読む事が凄いのだって事だった。まあ、そりゃそうですが!だからまた読んでみようかなと言いました。三回読んだら、何が分かるかもしれませんね。