ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2018年も終わります

訪問介護の仕事に、休みはありません。会社は365日、開いており、誰かが出勤しております。休みたければ、一月前に、休暇届けを提出しなけばなりません。休んだ人の穴埋めをしなければならない為です。本日31日も、明日1月1日も、出勤いたします。2日の日だ…

幸せを希う気持ち

シクラメンを買った。エクレアも買ってきて、紅茶を入れて飲んだ。ユーチューブで、動画を見た。「The Piano」 この場所がまるで夢の様に美しい。 https://youtu.be/rfpHj1lC5Yk

教会用ポチ袋

おはようございます。 教会用のポチ袋を作りました。 もうすぐクリスマス(^^)

アイホンで食べたり飲んだりする

おはようございます。 イラストは、アイホンの画面に百均のペンで描いた絵です。 イラストに限らず、最近ではスマホをかざしただけで、食べたり飲んだり、買い物をするサービスが次々と現れて、好奇心旺盛なおじいさんを、戸惑わせております。オリガミって…

12月16日。日曜日。

おはようございます。 百均のペンで、顔と時計を描きました。

ペン

百均に、アイホンの画面に直接書けるペンが売っていて、どんなもんだろと興味本位で買ってみた。筆記具なら、紙と鉛筆が最強でしょ。実に素晴らしい。これを超える筆記具は難しいんじゃないかな。買ったペンを試しに使っているけれど、使いこなすのが大変だ…

ポスター

作ったポスターをA-3に拡大してくれたので、教会から貰ってきて、自宅の壁に貼りました。なかなかいいんじゃないかな^_^。なんか楽しそうでしょ。

嬉しいです。

https://www.choeisha.com/bunka.html 純文学雑誌「季刊文科」に小説を掲載させて頂きました。飛び上がる様な嬉しさであります。 ありがとうございます。 ペンネームを「加藤 櫂」といたしました。以前ラジオ番組を聴いていたら、視聴者のハガキ紹介で、女優…

袋貼り職人みたいな

さっき、ポチぶくろのノリ塗りと組み立て作業をようやく終わらせて、文ちゃんのところに郵送する前に、写真を撮っておいた。 今月16日の日曜日に、文ちゃんのところで今年最後の駅前マルシェがある。そこに文ちゃんの絵に混じって、このポチぶくろを展示して…

ポチぶくろ

朝からずっとポチぶくろを作っていた。ワードの型紙をダウンロードして、イラストと文字をはめ込んでいく。出来たらプリントして、線に沿ってカッターで切る。線に沿って折ったら、のりしろにのりを塗り、くっつけて完全。その作業をずっと続けているけど、…