ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

ホウキ売り

f:id:ikkou33:20180618081049j:imagef:id:ikkou33:20180618081043j:image

おはようございます。

金曜日からバンコクに行ってました。

安い航空チケットがあるから、行かないかと誘われて。ホテルも朝飯付いて6千円。飛行機代が確か往復で2万5千円だったかな。国内旅行より、下手したら安いので。外国、あんまり行ったことないから、物見遊山気分で行きました。バンコクは経済復興が著しいけれど、まだまだ貧困がむき出しだなぁと思いました。貧困が路上に溢れている。日本は、貧困を隠して見えない様にしてるけど、はばかることなく、路上に溢れていました。貧富の差が凄くて、高級邸宅の前で、屋台が並び、ご飯を食べてる。路上に生活がある。そこで見たのが、ホウキ売り。原付バイクの周り中に、様々なホウキを吊るし、奇妙な音を鳴らして走ってました。ホウキ売りだよ、ホウキ売り。