ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

なんか、頭がおかしくなりそうだった。

f:id:ikkou33:20180610193151j:image

目黒で5歳の女の子が虐待されて亡くなりました。義理の父親の執拗な嫌がらせにあい、食事も満足に与えられず、反省文なるものを書かされ、殴る蹴る、真冬に素足でベランダに放置されてもいたらしい。書かされたひらがなの反省文が、余りにひどい内容なので、読むに耐えない。虐待していた両親に、腹わたが煮えくりかえる程の怒りを覚え、号泣した。あまりに可哀想すぎる。こんなひどい仕打ちができる人が、現実にいる事に、驚く。5歳ぐらいの子どもが公園で遊んでいる。本当に可愛い。遊ぶ姿を見ているだけで、涙が出るのは、私が歳を取ったからなのか。そのいとしい子どもをいじめ抜く親がいるなんて、信じられないのだ。思い出すだけで、涙が滲む。あの子の悲しみを思うと、いたたまれなくなる。こんな現実がある。こんな現実が、あるんだよ。なぜ救えなかったのかと、心底思う。魂が震える。