ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

僕らは何処を目指して進むのだろうか

f:id:ikkou33:20180522115111j:image

文ちやんと最初に会ったのは、かれこれ三年ぐらい前の事でした。

訪問介護の仕事をはじめはばかりの頃でしたね。新規の利用者さんのお宅に伺う道で、文ちやんが店先を借りて絵をかざり、販売しているのに出くわしたのでした。大きい絵から小さな絵まで、およそ20点ぐらい、店の閉じられたシャッターに飾ってありました。どれも、スピリチュアルが満ち溢れる絵で、奇妙と言えば奇妙な雰囲気を漂わす絵でした。時間がなかったので、ちょっとだけそれを眺め、サービスが終わったらまた来るねと言って立ち去りました。僕はその少し前に、10年ほど付き合った女から、別れて下さいと一方的に関係を切られ、死にたくてしょうがない気持ちを抱えておりました。それで、友達に勧められて、牧師に相談に行ったりした頃でした。