ikkou33’s diary

還暦を越えて( ´Д`)y━・~~

台風13号

f:id:ikkou33:20180809182400j:plain

電話を描きました。

この水木、台風13号が関東地方にやって来ました。

通いが、自転車なので、雨風が荒れ狂う時は、大変で、長靴履いて、カッパ着てという、出で立ち自体が、至極めんどくさいし、第一、公園でひと休みなんてんのが出来なくて、もう全身がびちょびちょな訳で、ついつい服なんか着ない方がいいんじゃないかと、思ってしまうのでした。

夜、利用者さんのお宅に伺うと、テレビは台風情報一色で、仕事をしつつ、見ていると、千葉県、茨城県の海沿いの町に避難勧告が出ていて、その中に、文ちゃんの住む町の名前もあって、あれれ、大変とか思って、仕事を終わらせると、文ちゃんに電話したんだけれど、いつもの様に留守番電話になってて、文ちゃん、大丈夫ですかって、留守電に吹き込んだけれど、いくら待っても、返事が来ないのだった。

学校の体育館なんかに避難してるのかなあと、気をもんでいて、本日、10時頃、電話すると、留守電で、生きてたら、電話下さいって吹き込んだら、今度はすぐに折り返し文ちゃんから、電話があって、絵を描いてたら、疲れちゃったから、電話出来なかったのって返事だった。避難勧告が出てたのをテレビで見たから、電話したんだけど、大丈夫だったの?って聞くと、周りは騒いでいたけれど、絵を描くのが忙しくて、それどころじゃなくて、すごく疲れて、あなたに電話しなくてごめんねと言った。

ああ、そうだったの。無事で何よりでした。うん、ありがとう。疲れたから、今日はこれからお風呂に行って来るねとの事だった。文ちゃん家、風呂ないんだよね。

まあ返事が来たから良かったよ。